Re:SC3つ教えてください

In Reply to: Re:SC3つ教えてください
投稿者:わし
投稿日時:2003年09月07日 00時30分06秒

> >で、この問題は構文的には異なり、SVC than S(V)となるわけですが、語句の意味を考えるとSVC than Cにはなりえないので、SVC than Sで十分意味がわかるということですね。
> ところで、この論理はGMAT全般にいえることでしょうか・・・?いままではいつでも闇雲にwasのついた選択肢を選んでいましたが、これはリスキーということですよね。
>
> リスキーだと思います。例えば、
> 1. Taro is taller than Jiro is.
> 2. Taro is taller than Jiro.
> だと必ず 1 を選ぶということですよね。Standard Written English として、2 は何の問題もありません。むしろ語数が少ない分、1 より簡潔であるとさえ言えます。

たしかにそうですね。ちょっとテクニックに走りすぎていたように思います。以後要注意ポイントとして対処したいと思います

> また、これは深読みになるかもしれないのですが、ETS としは、more populous and richer より richer and more populous の語順を推奨しているのではないでしょうか?前者だと more が richer にも掛かりそうな勢いで(実際はそんなわけないのですが)、少し戸惑いを感じます。後者だとその点が clear です。どう思われますか?

わたしも同じことを考えて、ざっと文法書などを見ましたがそういう記述は見つけられませんでした。仮にそんなルールがあったとしても、本番では気づかないだろうということで、勝手に納得してしまいました。

ところで、、、最近思うのですが、本番では以下に気持ちよくクリックして次の問題にいけるかが重要だと感じています(わりきってランダムクリックするときも)。そのためにも根拠はなくとも自信をもって(矛盾している?)A〜Eの一つを選択できればいいのだと自分に言い聞かせています。
一人で勉強しているとドンドン疑問が膨らんできますが、そういった観点で考えると、ある一定ライン以上の細かいことは気にしないのが一番なのかもしれませんね。

この投稿へのコメント
Re:SC3つ教えてください
インデックスホームページ

GeoCities
SEO [PR] !uO z[y[WJ Cu