Re:SC3つ教えてください

In Reply to: Re:SC3つ教えてください
投稿者:KM
投稿日時:2003年09月07日 01時57分01秒

> ところで、、、最近思うのですが、本番では以下に気持ちよくクリックして次の問題にいけるかが重要だと感じています(わりきってランダムクリックするときも)。そのためにも根拠はなくとも自信をもって(矛盾している?)A〜Eの一つを選択できればいいのだと自分に言い聞かせています。
一人で勉強しているとドンドン疑問が膨らんできますが、そういった観点で考えると、ある一定ライン以上の細かいことは気にしないのが一番なのかもしれませんね。

私は予備校の先生に口が酸っぱくなる程言われたことがあるのですが、それは、家で自分で勉強する時や授業の予習復習をするときは、「なぜある選択肢が正しいのかの研究」よりも、「なぜある選択肢が正しくないのかの研究」をしなさい、というものです。自信をもって選択肢を落とせるテクニックをいくつ持っているかが非常に重要だと思います。逆に正しい選択肢は家で勉強する時は、あまり力を入れなくてもよいのかもしれません。

ただ本番ではわしさんの言われるように、リズムよく気持ちよく、クリックしていく事が非常に大事だと思います。そのためにも普段の地道な努力が必要だという事でしょうか。お互いがんばりましょう。

この投稿へのコメント
インデックスホームページ

GeoCities
SEO [PR] !uO z[y[WJ Cu