Re:SC3つ教えてください

In Reply to: Re:SC3つ教えてください
投稿者:KM
投稿日時:2003年09月06日 23時25分03秒

問3

>まず、おっしゃる例は、SVO than SVとSVO than Oの区別のことですね。

その通りです。

>で、この問題は構文的には異なり、SVC than S(V)となるわけですが、語句の意味を考えるとSVC than Cにはなりえないので、SVC than Sで十分意味がわかるということですね。
ところで、この論理はGMAT全般にいえることでしょうか・・・?いままではいつでも闇雲にwasのついた選択肢を選んでいましたが、これはリスキーということですよね。

リスキーだと思います。例えば、
1. Taro is taller than Jiro is.
2. Taro is taller than Jiro.
だと必ず 1 を選ぶということですよね。Standard Written English として、2 は何の問題もありません。むしろ語数が少ない分、1 より簡潔であるとさえ言えます。

また、これは深読みになるかもしれないのですが、ETS としは、more populous and richer より richer and more populous の語順を推奨しているのではないでしょうか?前者だと more が richer にも掛かりそうな勢いで(実際はそんなわけないのですが)、少し戸惑いを感じます。後者だとその点が clear です。どう思われますか?





この投稿へのコメント
Re:SC3つ教えてください
インデックスホームページ

GeoCities
SEO [PR] !uO z[y[WJ Cu