Re:OG SC55

In Reply to: OG SC55
投稿者:わし
投稿日時:2003年09月07日 00時22分50秒

> 問題はEでこれは have elected to retire...have elected to face...のパラレルだと解釈しましたが、GMATではこういう場合、toは省略できるのでしょうか?

辞書を調べてみると、以下のような例文がのっていました。倒置していますが、類似のケースだと思います。

Rather than travel by car, I'd prefer to walk.
We tend to accuse each other rather than work things out.

というわけで、rather thanではOKだと思うのですが、いかがでしょうか?
というか、toが入ってもOKがどうかは自信がないです。
どなたかサポートください。

> また、googleで検索したところtest magicという掲示板で、あるネイティブがこのパラレルは have electedとfaceであって、retireとfaceではないと書き込みがしてあるのでさらに混乱しています。彼の言うことが正しいとすると、現在完了と現在形のパラレルもアリなのでしょうか??

いや、これはさすがにXでしょう。意味的にも矛盾するように思います。

この投稿へのコメント
インデックスホームページ

GeoCities
SEO [PR] !uO z[y[WJ Cu