みなさん、有り難うございます。

In Reply to: GMさん伸びません。。私
投稿者:だめだ。。
投稿日時:2003年06月23日 18時48分22秒

3800はRANK3の途中までやりましたが今思うと復習をしていなかったので頭に入っていませんでした。3800以外では「パーフェトリーディング」を3回繰り返したのでそのテキストの単語はほとんどおぼえました。はじめてのTOEFLとその続編は3回繰り返したのですが文型でといていたためわからない単語はとばしてしまっていました。今日は早速学校の図書館で1時間半くらい単語書いておぼえてました。昔はおぼえれなーいってやってもいないのに嘆いていましたが結構書いてると覚えれるものですね。
留学したらもっと大変なのだから今出来ることはきちんと勉強しておきます。私は愛知県に住んでいて大阪のTOEFLを受けるには電車代もいるのでほんと1回1回無駄に出来ません。。。ほんと親に感謝。学校の定期テストも近いですが成績はそこそこでこのままの調子なら5段階評価で平均4.0〜4.5はとれそうなのでテスト期間もTOEFLリスニング、単語をすこしずずやっていきたいと思います。
後、GMさんのアドバイスにもあるようにはじめてのTOEFLを自分の苦手な部分をまとめていこうと思います。
正直こんなにたくさんの人が書き越してくれるとは思っていませんでした。有り難うございました。

この投稿へのコメント
インデックスホームページ

GeoCities
SEO [PR] !uO z[y[WJ Cu