GMAT KING [2000.12.2]

※問合せが多いのでコラムのコーナーから昇格させました。


 すごいソフトウェアを見つけました。その名もGMAT KING。下記のように本物ソックリで、本試験対策としてPowerPrepだけじゃ飽き足らないという人には良いと思います。ちょっと使わせてもらっていますが、これがあればもう紙で勉強する気になれません。自分の弱点がデータベース化されて、何を勉強すべきか一目瞭然です。入っている問題は全てOfficialガイドベースです。こういうのが普通に売ってればいいんですけどね。電車の中とか外出先のちょっとした時間でも練習できるようにコンパクトな小型ノートPCを買ってしまうかと悩む所です。関連してTOEFL版もあるそうです。

 GMAT KINGには解説はありません。ただし、自分でヒントなどを各設問の選択肢別に入力する画面もあるので語彙や切り方などを入れておくと便利です。

[2001/7/9追加]
TOEFL KINGの試用版ダウンロードが開始されました。無料なので、とにかく試して自分の目で見るのが良いと思います。

info@gmatking.com

で開発元とコンタクト可能です。私のところにもかなりの問い合わせが来ており、全部に答えるのは大変なので、開発元の了承を得て上記のメールアドレスを提示する次第です。直接、このメールアドレスにコンタクトして下さい。

[2001/1/8 追加]
 GMAT KING試用版ダウンロードサイトからダウンロード可能です。

GMAT KINGのWEBサイト

参考画面1
参考画面1
参考画面2



GMAT KING の便利な使い方 [2001.1.9]
私はテクノクラフトという会社のロボワードという辞書ソフトを使っています。GMATのReadingは語彙のレベルが高く、辞書を引く回数が多いのですが、このソフトとGMAT KINGを合わせて使うと、Readingなんかでいちいち辞書を調べなくても、分からない単語をクリックするだけで意味が表示され、学習の時間効率が大幅にアップします。辞書を調べるのって意外と時間を使っているのですよね。画面の見た目は下図のような感じです。CR,SCでも同じように使えます。SCはアンダーラインがあるので、ロボワードが正確に単語を読み取ってくれず、トンチンカンな訳を出してしまいますが、選択肢の方は正しく認識するので不便はありません。ちょっと高いけど、予備校に払うお金を考えたらたいしたことはありません。


SEO [PR] 住宅ローン フラワーギフト 必勝祈願 冷え対策 動画 無料レンタルサーバーSEO