Re:TWEのボリュームを増やすには?

[ リスト表示 ] [ ホームページ ]
In Reply to: TWEのボリュームを増やすには?
投稿者:GM - 投稿日時:2002年07月02日 16時28分51秒

TWEは全ての問題が事前に公開されていますので、その気になれば書く内容をあらかじめ用意することができます。

だいたい最初の5分でコンテンツ(3項目が望ましい)を考えて、残りの時間で書き上げます。量を書くには「ウーン。何を書こうかなぁ」と本試験中に初めて考えるというレベルでは問題外で、開始と同時に最初の5分で書く事を決めるのです。もっと言うと事前に予習しておいた内容を思い出してストーリーを決めて、一気に書き上げます。

私はMBAの授業で大量に文章を書かされる一年を過ごし、AWA,TWEならいくらでも書けるよという妙な自信が付きました。普段から書いていれば難なく書けるようになります。MBA受験なら出願用のEssayのネタなどを書き溜めたりするのも良いと思います。私は8月くらいからEssayのネタを書いていました。最初はなかなか書けないのですが、何度も書き直したりしているうちにスラスラ書けるようになります。もし、TWEのトピックは一通り終って、題材に困っているならEssayネタというのが後で役に立つのでお薦めです。


頑張って下さい。

この記事に対するコメント

Re:TWEのボリュームを増やすには?

[ リスト表示 ] [ ホームページ ]

GeoCities
SEO [PR] !uO z[y[WJ Cu