Re:TOEFLの時間配分について

In Reply to: TOEFLの時間配分について
投稿者:かもめ
投稿日時:2003年09月16日 22時26分31秒

> こんにちは!この前、TOEFLの文法問題を丁寧に教えていただき、ありがとうございました。
>
> みなさんは、リスニングの時間配分をどのようにしていますか?
>
> 私は8月に受けたTOEFLで、リスニングの最初のほうに時間をかけすぎて、パートBの最後の数問を解けなかったんです。
> リスニングは最低18点あればいいと思っているので、パートAの対策しかしていません。(ちなみにTOTAL213点を目指しています)家で練習問題を解く時も、パートAしか解いていなかったので時間配分は特に気にしていませんでした(^^; CAT方式だからといって、これはやりすぎですよね・・・

いえ、18が目標なら、その方法がベストです。逆に、その方法でパートAがある程度の正解率を出せられるようになれば、自然にパートBもある程度聞き取れるようになるので、その方法で25点くらいまではいけます。

時間配分ですが、リスニングの場合、わかる問題はすぐ答えられるし、わからない問題はいくら考えてもわからないので、時間配分に困るということは普通ないです。

わからない問題に余分な時間をかけないように気をつけるくらいだと思います。

>
> かなり初心者的な質問ですが、どなたか教えていただけると嬉しいです。
>
>

この投稿へのコメント
インデックスホームページ

GeoCities
SEO [PR] !uO z[y[WJ Cu