受けてきました

投稿者:わし
投稿日時:2003年09月14日 18時40分50秒

予告どおり、受けてきました。

Q50V28でトータル660でした。期末で忙しい時期であり、多くを期待せずにいったのですが、自己ベストが出ました。

AWAは前々回から大分力を入れました。前回のスコアもまだ帰ってきていませんが、前々回は4.0でしたし、前回、今回ともそれなりに書けたつもりですので、4.0-4.5あたりはあると思います。

Qは、PSで問題の意味のとり間違いかなと試験中引きずってしまったのがありました(あとで辞書見たらOKでしたが)。そういう要因もあり、なんか集中できずに、DSで確実に2つはポカをやっています。
試験に「たら、れば」は無用ですが、でも前回同様満点だったら・・・と思うと、ちょっと残念です。

Vは前回無理にペースを上げてランダムクリックをちりばめながらやり大失敗だったので、途中のランダムクリックはなるべくしない、仮に飛ばすなら、苦手意識のあるCRをパッと飛ばす、という作戦に徹しました。この結果、32番くらいまでしか解くことはできませんでした。

ちなみに、私がといた30問強のうち、RCの位置は最初に短いのが固めて2問、真ん中に80行くらいのが1問でした。あと、CRではBOLD問題が一問出てました。やはり、SCはちょっと難化傾向かなとおもいます。二つに選んでから迷うというのが多かったです。

困ったのは今後の過ごし方です。
今回のスコアは出願してまともに闘うにはやや心細いスコアですので、もう一度挑戦しないといけないと感じていますが。もう一回受験すると、その後は1月まで待たないといけない状況です。まずは、エッセイ+アプリとGMATで50:50で行き、いくつか1st(リアプライを中心に4−5校)で出願し、10月末OR11月頭に再受験しようかなと思います。

この辺の戦略はいろんな考え方があると思うのですが、どなたかご意見いただけるとありがたいです。

この投稿へのコメント
Re:受けてきました
Re:受けてきました
インデックスホームページ

GeoCities
SEO [PR] !uO z[y[WJ Cu