Re:ドーピング作戦成功おめでとうございます

In Reply to: ドーピング作戦成功おめでとうございます
投稿者:HT
投稿日時:2003年09月01日 08時42分44秒

僕がやった勉強方法についてお話します。僕の点数はまぐれだと思っておりますので、あくまで参考にし、ご自分にあった勉強方法を見つけて下さい。

.廛螢鵐好肇鵐譽咼紂爾膨未
 教育訓練給付金制度を利用してプリンストンレビューに通いました。ストラテジーコースとアドバンストプラクティスBコースで合計3カ月。講師は中山先生。

▲廛螢鵐好肇鵐譽咼紂爾龍戯燹焚甬醋筺砲良習
 OGにはほとんど手をつけず、プリンストンレビューの授業で使用した過去問を復習。SC、CRとも3〜4回は繰り返しました。またSCで間違えた問題については、間違えた理由を分類して、その分類ごとにまとめて復習しました。

RC対策
 RCは4パッセージすべてに目を通すことを目標にしました。解き方についてはいろんな方法があると思いますが、その人それぞれに向き不向きがあると思います。最初の設問を読んだ後「、全文を読む」「パラグラフごとの要点を軽くメモする」「各パラグラフの最初のセンテンスとパッセージの最後のセンテンスだけを読む」などいろいろな方法を試してみましたが、所要時間と正答率から「各パラグラフの最初の最後のパッセージを読む」という方法を採用しました。

ぅ織ぅ爛泪優献瓮鵐
 GMAT試験でのタイムマネジメントの重要性は、GMさんをはじめとする諸先輩方がおっしゃるとおりです。普段から常に時間を計りながら勉強しました。OGにはほとんど手をつけていなかったため、本番直前にパワープレップを使って初めて見る問題を時間内に解く感覚を身につけるようにしました。

ニ榿
 試験本番(特にCR、RC)では、細かな部分は気にせず、設問に答えることだけに集中するよう心がけました。常に残り時間をケアしながら、1つの問題を考えすぎないようにしました。

以上です。皆さんの参考にしていただければ幸いです。

この投稿へのコメント
Re:ドーピング作戦成功おめでとうございます
インデックスホームページ

GeoCities
SEO [PR] !uO z[y[WJ Cu