GMAT OG SC259

投稿者:aki
投稿日時:2003年08月31日 22時37分59秒

Five fledgling sea eagles left their nests in western Scotland this summer, <<bringing>> to 34 the number of wild birds successfully raised since transplants from Norway began in 1975.

B. and brings
C. and it brings
D. and it brought
E. and brought
正解はA。

GMAT では、代名詞でセンテンス(この場合は“イーグルが旅立った”)を指すことができないので、C、Dはおかしい。仮に it がセンテンスを指していないとすると、単数名詞を指していることになるが、it 以前に単数名詞が存在しない。
B も同じく、主語となる単数名詞が存在しないので、不可。
C はまた、一つ目のセンテンスが過去形なのに、現在形を採っていて、時制が不一致。

と、ここまではいいのですが、A と E の違いが分かりません。A の 分詞構文よりも、E の方が時制がはっきりしている分曖昧さが少ないと思ったのですが...
もしかして E の場合は brought の主語は当然 five fledgling sea eagles ですが、分詞構文の場合はセンテンスを主語に採ることができるのでしょうか?

この投稿へのコメント
Re:GMAT OG SC259
Re:GMAT OG SC259
インデックスホームページ

GeoCities
SEO [PR] !uO z[y[WJ Cu