Re:GMATのリーディングについて

In Reply to: GMATのリーディングについて
投稿者:新一年生
投稿日時:2003年08月28日 04時58分44秒

> 噂で、リーディングの出来ない人は他のセンテンスコレクション
> とクリティカルリーズニングに時間をかけて、リーディングを
> すべてスキップしてしまう方がよいと聞きました。
> こういった方法は本当に有効なのでしょうか?

600点を超えればよいというのであれば、RCを捨てるという方法はある程度有効かもしれませんが、その場合はSCとCRがかなりできる(8割以上正解)ということと、Mathがほぼ満点取れるということが条件になると思います。また、志望校にもよりますが、650くらい(V30弱)は欲しいところですので、そうなるとRCすべてを捨てると厳しいと思います。


> また、スキップというのは適当に答えを選ぶということではなく
> 何も選択せずに次の問題に進むということなのでしょうか。
>
> GMATでは空白に対するペナルティもあると聞きましたので、
> わからない問題でも適当に答えたほうがいいのでしょうか。

通常は、適当にクリックすることを指します。某予備校の先生は、(時間が足りなくなったとき)何もしなりよりは、クリックだけでもしたほうが点がよい(PowerPrepで試した結果)といっていました。

RCの対策については、TOEFLで最低でもR25以上をコンスタントにとっていないと難しいと思います。単語も3800のRank3くらいまでは必要でしょう。がんばってください。

この投稿へのコメント
Re:GMATのリーディングについて
インデックスホームページ

GeoCities
SEO [PR] !uO z[y[WJ Cu