Re:2問おねがいします。

In Reply to: Re:2問おねがいします。
投稿者:DIS REVIEW (MATH PS)
投稿日時:2003年07月16日 17時49分49秒

わしさん、ご解答ありがとうございました。
まず、最初にお断りしておくのを忘れたのですが、この出典は中国のサイトからダウンロードしてきたものです。解答にどれだけの信憑性があるのかは私にはわかりません。

ですので、1の答えはわしさんのが合っているかもしれません。
他の方の意見も待ってみます。

2の方は1.73を入れて解いてみたのですが、何となく原始的な気がしたので何か他に簡単な方法があるのではと思い質問してみました。問っても1.73を代入して解いてみたものの計算ミスで間違ってしまいました。

また質問すると思いますがその時もよろしくお願いします。


> DIS REVIEWさん、はじめまして。
> > 2.q=3√3, r=1+2√3, s=3+√3
> > If q,r,and s are the numbers shown above, which of the following shows their order from greatest to least?
> >
> > (a)qrs (b)qsr (c)rqs (d)sqr (e)srq
>
> いちいちこんな計算するより√3=1.73で一発ですね。
>
> √2,√3,√5は知っておいて損はないと思います。

この投稿へのコメント
Re:2問おねがいします。
インデックスホームページ

GeoCities
SEO [PR] !uO z[y[WJ Cu