Re:700点以上を狙う上でのRCへの取り組み

In Reply to: Re:700点以上を狙う上でのRCへの取り組み
投稿者:KM
投稿日時:2003年07月06日 13時12分35秒

> 念のため確認させて下さい。「1.RC 4問全問読んで解答する」とは、全問全文読んで解答と言うことで、宜しいですか?。

そのつもりです。私は今フリーズ中(年5回以上受けてしまった)なので、OGの問題を解いていますが、ペーパーベースの問題で、[10行]/1分くらいのペースで読んでいます。そして、本文を読む時間も含めて[2分20秒]/1問くらいかかります。バーバル全体では[1分50秒]/1問くらいで解かなければならない為、RCで使った[30秒]/1問をSCで取り返すしかないと思っています。



> 早速IFを調べて見ましたが、残念ながら、現在、通信講座は受け付けていないようです。(私は遠方にいるため授業の受講は不可能です。)もう少々、N-Methodについて教えて頂けると参考になります。

私の考えでは、次の様なものです。
1. 定説(過去の誰かが主張している考えで、多くの人が賛同している説)に対して筆者は支持しているのか、反対意見を述べているのかを意識しながら読んでいく。
2. 筆者が登場する人や意見などに対して、negative な立場なのか、positive な立場なのかを意識しながら読んでいく。
3. However や But など論旨の転換が行われる部分、パラグラフの最初や最後など、重要な意見が述べられる可能性のある部分は1語1語じっくり読んでいく。

というものです(もっとあるという方はお教えください)。わたしは N-Method をいきなりやれば GMAT 本番で高得点がとれるとは思いませんが、家で問題演習をしたり、本格的な英語の文章を読む時に常に意識しながら読めば、GAMT 本番で高得点をだす為の力がつくのではないかと思います。

この投稿へのコメント
Re:700点以上を狙う上でのRCへの取り組み
Re:RCへの取り組み
インデックスホームページ

GeoCities
SEO [PR] !uO z[y[WJ Cu