Re:TOEFLをもう受けなくてよい?

In Reply to: Re:TOEFLをもう受けなくてよい?
投稿者:GM
投稿日時:2003年06月27日 01時48分35秒

実は先日TOEFL(CBT本試験)を受ける機会がありました。全く何の準備もしませんでしたが、TWEは6.0でした。テンプレートとしては

ー分の考え
⇒由を3つ
7誅

という良くあるものにしました。後はタイプする手が止まらないくらい書きまくりました。MBAで大量のAssignmentをこなしてきたから取れたスコアだと思うので、英文をどのくらい書いた経験があるかで文章力が決まるように思います。即ち、ちょっと書いただけでは文章力は簡単には養成されないので5.0(留学前の私のTWE)くらいまでしか出せないのではないでしょうか。

とにかく毎日書くのが良いと思います。良く使う表現等も辞書を引きながら書いていると自然と覚えます。タイトルは覚えてないのですが、英語論文の表現集みたいな本が売っており、私は一年生の時にその本の表現を参考にしたりもしていました。

テクニックとしては書く内容を考えるのに時間を使わないように事前にアイデア出しをしておくことです。TOPICは全問事前に公開されているのですから、どのTOPICが出てもアイデアはすぐに思いつく(あるいは思い出す)くらいまで何度もやり込んでおくべきでしょう。

この投稿へのコメント
Re:TOEFLをもう受けなくてよい?
インデックスホームページ

GeoCities
SEO [PR] !uO z[y[WJ Cu