Re:GMAT初受験終了。

[ リスト表示 ] [ ホームページ ]
In Reply to: GMAT初受験終了。
投稿者:GM - 投稿日時:2002年12月17日 17時26分30秒

GMATレベルの英語力が既にあるという前提でお話します。

Official Guideを2回やっただけですから、まだまだパターン認識(特にSC)が上手く出来ないのだろうと思います。CRは本試験を受けてみて論理構造と選択肢の理解が2分でちゃんとできたかどうかご自分で分かっていると思います。もし理解できずに適当にクリックしたものがあったらOfficial Guide及び他の過去問を繰り返し練習した方が良いでしょう。RCは語彙力+読解力ですので、英語ができて現代国語ができれば正解できるはずです。

私の時はOfficial Guideは確か5回くらい繰り返したと記憶しています。この他に過去問を大量にやりました。参考書+ビデオ+Official2回では一部の秀才を除いて絶対学習量が足りないと思います。

後は本試験のPC画面で75分で41問を解ききるスピードが必要です。紙と画面では全く解く速度が違うはずですのでPCで練習すると良いでしょう。スクラッチペーパーの効率的な使い方も考えておくと便利です。

この記事に対するコメント

Re:GMAT初受験終了。

[ リスト表示 ] [ ホームページ ]

GeoCities
SEO [PR] !uO z[y[WJ Cu