Re:補足

[ リスト表示 ] [ ホームページ ]
In Reply to: 補足
投稿者:TPR受講者 - 投稿日時:2002年12月17日 12時27分02秒

>各大学に送付する際に使う成績証明書は、卒業した大学が発行する英文の成績証明書をそのまま送ればいいのでしょうか。

各ビジネススクールで、部数や卒業証明書の要不要、日本語版の要不要、リクエストフォームの有無などが異なります。あまりこだわらなくてもよいのかもしれませんが、各スクールの規定をよく読むことをお勧めします。私は念のため、全て各学校の指示通りにしました。

>よくGPAについて「NA」で出されている方というのは成績証明書の送付はどうされているのでしょう。。。計算の仕方が各大学によって異なるようですし、どのようにしたらいいのかイマイチわかりません。

私の出身大学はGPAは通常の成績証明では算出してくれませんでした。リクエストフォームのある学校では、GPAやクラス順位を記載する欄がありますが、出身大学と相談し、GPAは計算して記載、クラス順位はN/Aにしてもらいました。学校側の書類と私の出す書類に不整合があるのはいやだ!っといったら、GPAは教えてくれました。厳密に対応されるのであれば、出身大学の事務と相談されることをお勧めします。

私は今年のアプリカントで、既に数校に提出済みですが、今のところどの学校も文句はいってきてません。

この記事に対するコメント

Re:補足

[ リスト表示 ] [ ホームページ ]

GeoCities
SEO [PR] !uO z[y[WJ Cu